ミシン仕事

一日中座敷にこもりミシン仕事
ランチョンマットとスキレットカバー
さらにハギレをパッチワークのようにした鍋つかみ
c0325330_23553204.jpg
c0325330_23543452.jpg
作りたい物がたくさんあり過ぎてヤバイ!!

そして今日はこれ!
c0325330_23561807.jpg
大きめのコースター
コップというより他の物用
表裏兼用の優れものだけど
旦那さんの合格が出ないと表に出ることはありません
トホホ

最近特に写真がアップされないので
すんなりと投稿できないのが残念だわ〜

[PR]

# by lalala-craft | 2017-03-23 00:00 | Comments(0)

兼八

兼八を求めて朝から田染へ
とっても久しぶりに来る田染は
やっぱり落ち着く感じがして好き!
田植えの時期に来たかったなぁ〜

兼八5合瓶2本一升瓶1本
生酒一升瓶1本
購入して来ました

これらはお店の試食の際に皆さんへ振る舞いますよ〜
c0325330_09581599.jpg
c0325330_09493236.jpg
田染から大分へ
工務店に併設する雑貨と家具の店へ行き
さらに他の店へ・・
休憩は初のコメダ珈琲
c0325330_09541175.jpg
全ての仕様は旦那さんのセンスなのですが
倉庫に入れる家具はどうしても実用的なものがよくて
何とかそこの家具は認めてもらうことができて満足!
収納たっぷりが嬉しい〜



[PR]

# by lalala-craft | 2017-03-21 09:59 | Comments(0)

いちご狩り

連休中日なので娘と2人で
いちご狩りへ行って来ました
昨年まで行っていた農園は人だらけ・・・
食べるいちごがない〜〜!!ってことになっていたので
今年は穴場を探しました
とにかくわかりづらい場所の農園
お客さんは我が家の他に2組
大きく真っ赤になったいちご
c0325330_20571391.jpg
食べ放題!!幸せ
c0325330_20584238.jpg
娘と2人で動くと食べることしか考えない
今日はナント
家昼ごはん→カフェパフェ→いちご→道の駅たこ焼き→家夕飯
c0325330_21050768.jpg

[PR]

# by lalala-craft | 2017-03-19 21:06 | Comments(0)

パン教室卒業

大分のパン教室を卒業して来ました
サバサバした先生に優しいスタッフ
月1回の教室でしたが楽しかったです
お世話になりありがとうございました
写真を撮り忘れた・・・

別府の教室は先生が友人ですし、都合よく対応をしてもらえるので
そのまま継続予定です

そして最後の勉強会に参加しました
メンバーは絶対離さん!!と嬉し言葉を言ってくれるのですが
どう考えても営業を始めたら無理
c0325330_08121742.jpg
これまでの感謝を違う形で恩返ししますからね〜

金曜日はこんな感じ
土曜日はおはぎを買ってお寺参り、娘の送迎、旦那さんの送迎
あとは火がついた手芸をしてました

そして連休中日は
いちご狩りへ行く予定です




[PR]

# by lalala-craft | 2017-03-19 08:16 | Comments(0)

起こされたぁ〜

外猫ユキちゃんは
外に出たい時に「ニャァ〜」と部屋まで起こしにくる
眠りが浅い私は1回泣くと目がさめる

今日は何と3時半!!
こんな時間に起こされたらもう寝れないや・・・

昨日は保健所で事前相談
さらには市役所の資産税の立ち入り調査
一つづゆっくりですが前に進んでいます
多くの方に感謝ですね

旦那さんの事故もようやく示談が成立したようです
未だに不自由な部分があるみたいだけど
事故処理がひと段落して本当に良かったです

南立石公園のお花
これは見た事があるけど何の木かな〜
c0325330_04215475.jpg




[PR]

# by lalala-craft | 2017-03-17 04:29 | Comments(0)